2018-01-01

正月風情

















早朝3時頃に寝たのにどういうわけか8時前に起きてしまったので、そのまま静かな正月風情の中Jackieの散歩に出る。まだみな寝てるのだろうね、よく晴れた空のもと人っ子ひとり居らず、通る車も居ない。なんて静かなんだろう。その静かさが実に良い。
家に帰ったらまずJackieに餌をあげ、ニワトリを小屋から出し、カメの水換えをし、メダカの世話をしたりと生き物相手にせっせと働く。そうこうしていると郵便バイクの音がして年賀状の到着だ。みなの分をざっと確認し、出しそびれていた一枚を急いで書いて郵便局へ。
午後からは実家へ行ったが今回は妻子が居ないこともあって集まった人数も少なく、こじんまりとした正月をお祝いした。子供が1人もいないということはこんなに静かなものなのかと改めて思ったね。でも子供が1人もいない集まりなんてつまらないもんだな・・とも感じたよ。
さあ、明日はゆっくり寝ているとするかな。でも晴れてると起きちゃうけどね。

0 件のコメント: