2018-01-08

妻、帰国ならず

















しばらく連絡がなかったので帰国便に乗ったとばかり思っていたら、娘達3人だけを見送ったとのメール。あっ気にとられ聞いてみると、出発の朝までは帰国するつもりで準備万端整えていたらしい、それが義母の体調が急変し、どうしても一人残して飛べる様な状況じゃなかったということだ。おそらくは孫達3人ともお別れし、妻まで去ることに義母の精神が耐えられなかったのだろう。その影響からの体調不良と考えている。
元来義母は闊達で 人一倍行動力のある人であったが、妻曰く『今はまったくの別人』ということだ。むしろ今までガン患者らしからぬほど元気で自由自在にできていたことがここに来てできなくなり、それによって精神的に追い込まれている感がある。しかしこれは誰しもがなることだろう。
これで妻の帰国がいつになるのかまったく分からなくなった。
もう一度脳の精密検査(MR I)をするそうなのでその結果如何による。
さあ、明日からが大変だぞ。

0 件のコメント: