2016-01-28

風邪ひいてまった














つい先日は日が暮れると厳しい冷え込みが訪れていたのに、今晩は明日の雨の前触れか暖かな夜となっている。気がつけば部屋のエアコンもつけておらずホットカーペットだけで十分だ。わずかこれだけの期間での気温差は身体にこたえるね。
ここまで娘たちの激しい風邪攻撃に耐えてきた妻と僕だったが、どうやら二人ともウイルスの侵入を許してしまったらしい。妻は昨日から体調不良を訴え、僕も今日になって軽い喉の痛みと、筋肉や関節の痛みを感じている。これはもう風邪の初期症状に違いなく、なんとかこの段階で押さえ込んでしまいたいと思っているが、果たしてできるかどうか・・
特に来月中旬の渡米を予定している妻はなんとかして風邪を回避しないとね。

0 件のコメント: