2016-01-18

関東積雪














東京は大雪(と言っても大したことないけど・・)で大混乱のようだが、こちらは雨も上がり良い月夜となっている。明日は寒気が南下してきて午後から雪が降る予報となっている。最近の天気の感じでは雪は降っても積もるようなことにはならないと思うが、今朝の東京の例もあるので一応心構えだけはしておこうと思う。
雪で遊びたいばかりの娘たちにとっては雪が積もらないなんて全くがっかりなことだけど、まだしばらくは積雪のチャンスがあるので期待して待つしかない、とは言ってある。
僕個人としてはこれほどいい天気が続く冬は大歓迎だ。外での仕事もはかどり余裕があるくらい。これが一度雪が積もるとしばらくはぐちゃぐちゃになって何もできないからね。
ほんと今冬の天気には助けられているよ。

0 件のコメント: