2016-01-27

ネットワークの闇














誰もがうんざりするのがネットワークに関する不具合だ。
我が家も昨晩からネットワークに不調をきたし、やっとさっき復旧できたところ。
なぜ突然不具合が起きたのか原因も分からず、結局元どおりというわけにはいかなくなって、新たに設定し直した感じ。
しかし毎度思うけど、何で突然おかしくなるんやろ?何か原因があれば分かりやすくていいんだけど、いつものように普通に使っていたにもかかわらずアクセス不能になるなんて迷惑この上ない。それも再起動などをしてあっさり復旧するならまだしも、時間をかけてすったもんだしたあげくようやく繋ぐことができたのだから、そらやんなっちゃうわな。
でも今回のことで複雑になっていたWi-Fi環境を幾分簡素化することができたのは、今後のトラブルを避けるためにも良い機会だったと思っている。

0 件のコメント: