2016-01-11

初メガネ














半年くらい前から長女の視力が急に落ち始め、先日眼科で改めて検査したところ『メガネが必要です』と言われてしまった。本人はメガネをかけるとクラスの子から馬鹿にされし、黒板はちゃんと見えていると言って頑なに拒んでいるが、0.2くらいの視力ともなればやはりメガネは必要だということでメガネ屋へ。
コストコのメガネも考えたが子供用のメガネは少ないのでは?と勝手に思い、種類が多そうなJINSへ。ひと通り見て回ったが長女の気にいるものがなくて、ならばと同じモール内にあるZoffへ行き、あれこれかけてみてようやく決めることができた。フレームは5千円と格安で標準レンズならばそのままの値段だが、非球面の薄型にハードコートをプラスしたら結局税込みで1万4千円くらいになっちゃったよ。こればかりは必要なものだから仕方ないね。
オプションのハードコートを選んだので受け取りは金曜以降。まだ長女は『メガネかけたくない!』と言っているけど、間違いなく必要となるのでそのうち諦めてかけてくれるだろう。あとはこれ以上視力が落ちないよう願うばかり。

0 件のコメント: