2016-01-24

新タイヤ














朝起きると外は雪がちらついていた。このままだと積もるかも・・と思っていたら一転空は青く晴れわたりとても良いお天気に。終日冷たい北西風が強く吹き、気温も低く厳しい寒さの一日となったが、伊吹山はくっきりと見え雪雲に覆われることもなかった。どうやら雪雲が南下してくるのは夜のようだ。
そんな寒さの中、ロードスターのタイヤ組み替えを知り合いのスタンドでやってもらった。スタッドレスにではなく酔狂にも新品の夏タイヤへの組み替えだ。というのも来月中には車検を受けるつもりで、スリップサインが出かかっている今のタイヤでは車検が通らないので換えざるをえない。
そして選んだのがミシュランのPS3。タイヤ自体はとても硬そうな感じだが、組み替え後に少し走った感じでは一皮むけていない状態でもしっかりグリップし、今後を楽しみにさせてくれる。しかも今まで履いていたSドライブよりも静かなタイヤとの評判通り、ロードノイズもうまく抑えられている。ウェット性能も良いというからあとは耐久性がどれくらいあるかだね。
これでまた走る楽しみが増えました。

0 件のコメント: