2016-01-16

一時帰投














千葉に住む弟が福井出張の帰りに実家に寄るというので会って来た。
当初は我が家に泊まるよう段取りしていたが娘たちが全員風邪をひいていることもあり、ここはうつされるリスクを避けて実家に泊まることにしたのだ。
弟によれば先月遠方への出張が多い部署に配置転換になったそうで、今後もタイミングが合えば実家に寄るとのことだ。
その配置転換について『実際のところどうなの?』と聞けば、今までの部署に7年もいたのでいい加減飽きてきたそうで、とてもいい気分転換になっているらしい。出張も大都市圏へではなく主に地方都市へ行くことが多いようで、その点でもいろいろな興味をそそっているようだ。例えば今回の出張も羽田から小松空港へ飛ぶ方法もあったが、それをせず敢えて北陸新幹線で金沢への旅を楽しみ、福井からは特急しらさぎでやって来ている。
なんか聞いていても楽しそうじゃんね。
そういった感じで今後ちょくちょくこちらに寄れるならいいんだけどな。

0 件のコメント: