2015-04-01

年度始め














新たな年度になった。
基本的に学校や仕事など生活に直接関係してくる部分は全て年度単位で動いているため、こちらの方がしっくりくるような感もある。
季節柄もちょうど桜が咲いて華やかになり、緑も萌え始める。それらを肌で感じ、体感的に『これからだ!』とモチベーションが上がるしね。
この年度をどう過ごすかは当然自分次第。のほほんとしていても時は過ぎるがそれじゃもったいないよね。だからと言って明確な目標なんて毎度のこと持ち合わせていないが、その時々に応じて臨機応変かつ積極的に動いていこうと思っている。なんかこう書くとウソっぽく見えるので、まあ『自分のやりたいようにやる』とだけ言っておこうか。

今晩は妻が長女と次女を連れて静岡方面の友人の家に泊まりに行っている。家には義母と三女と僕だけだが、晩ご飯もちゃんと作り、風呂にも入れ、歯を磨いてやり、さあ寝かせようとしたら、義母が『私がやる』ということになって、いまは三女と一緒に眠っているようだ。三女も母親や姉たちが居ないと大泣きするかと思っていたが、これがとてもいい子をしてくれていて大いに助かっている。三女にとってこういう経験をすることも大切なことだとつくづく感じるね。

0 件のコメント: