2015-04-24

吠えて候














夜になっても室内気温は20℃を超えている。
風呂に入ると暑いくらいで、これならシャワーだけでも良さそうだ。
こんな気温が今後10日ほどは続くという予報だけど、本当にそれだけ続くとなればヤブ蚊がどっと湧いてきそうで、これだけは勘弁だな。
ヤブ蚊といえば毎年恒例のフィラリア検査。いつもGW前後に検査を受けて1シーズン分の高価な薬を買うことになる。それと同時並行で狂犬病の注射を打たねばならず、Jackieにとってみれば辛い時期になる。でもこればかりは義務だからね〜
なんかさっきからJackieがずっと吠えとるな。何かいるんやろか?
気温が高くなってきてJackieも気が高ぶってるのかな?でもいいかげんうるさいわ。

0 件のコメント: