2015-04-06

打ち上げ














昨夜は子供会前役員らが集まり、近所の居酒屋で打ち上げを行った。
土曜日の祭りを最後にこれで役員としての仕事は無事終了。僕と妻を含め集まったのは7人で僕以外は全て女性という恐るべき顔ぶれだ。
普段は妻そして母親として忙しく立ち回っている彼女たちも、今日ばかりは『飲むぞ〜!』とかなりの気合いを入れており、実際その通りにみんな驚くほど飲んだね。
盛り上がる話題はやっぱり子供会についてのことで、なんだかんだ言っても大変だった子供会役員としての仕事をやり遂げたことが、それぞれにとって何かしらのものをもたらしたんだな・・と感じたね。
結局、店を閉める0時過ぎまで盛り上がり、話題は尽きることがなかった。
女、男は別にして、『子供達のために』という一点で協力し、助け合いながら過ごしたこの一年は、今後振り返る度に『楽しかったな』と思い出すことだろう。
『あははははは、』と大声で晴れやかに笑う皆の姿は、なんか頼もしく思えたね。

0 件のコメント: