2015-04-08

入園式














今日は三女の入園式。
それまでに上がると思っていた雨はポツポツとだが降り続き、かなり寒い。
そんなあいにくの天気の中を三女の手を引いて幼稚園へと向かう。
入園式といっても三女はすでに半年前から年小以下のクラスでこの幼稚園に通っており、今回は改めて年小さんとして入園するというかたち。なのでなんか違和感のある入園式だったが、今日初めて幼稚園を訪れる子も多いわけで、その子達に比べたら幼稚園慣れしている点で落ち着いていたね。
今後は小学校の行事と幼稚園の行事のダブルヘッダーが復活する。
そうそう、今日の入園式にはウチは三女で臨んでいるけど、長子で臨んでいる親御さんも多いわけで、自分たちが40代なのに対して若い人なんて20代前半なんて人もいるからびっくりしちゃうよね。確かに自分たちも長女の時は33だったから『若かったよな〜』なんて思ってしまう。
なんだか自分は定点に立っているのに、周りがどんどん通り過ぎていくような錯覚にとらわれる。しかもそのスピードはかなり早いのだ。

0 件のコメント: