2015-04-02

この風邪強力・・














先月上旬に三女からもらった風邪をまだ引きずっている。
この風邪の特徴はとにかく咳がひどいということ。鼻水はほとんど出ないくせに喉の痛みを感じてからすぐに気管支の方まで侵入され、深い咳が出るようになった。もう半月以上咳が続いていてうんざりだ。それともう一つ、目の周り軽い痛みを感じることと、こんなこと今までなかったが目がとても疲れやすくなっている。おそらくこれも風邪の症状なんだろうが、鬱陶しいことこの上ない。
これほど長く風邪を引っ張ることも珍しいが、おそらく三女が随時運んでくるウイルスに次々と感染してるんだろうね。ここ数日もなんとなく胃のあたりに違和感を感じ、時折身体が急に火照るようにも思ったが、ひょっとしたら微熱程度の発熱をしていたのかもしれない。今晩は皆が寝てから映画を観に行こうと思っていたのに、急に腹の調子が悪くなり下痢をした。仕方なく映画行きは次回へ持ち越したが、これらも全て風邪からきているのだろう。
毎朝恒例のJackieとのダッシュも身体の力が出ないから全然勢いがない。毎日なんらかの運動をしていると、こんな時は調子が出ないからすぐにわかる。そういう時は無理をしないよう心がけているがもう随分経つな・・

とにかく早く寝るようにして治す努力をしよ。

0 件のコメント: