2015-04-13

雨の東京ディズニーシー















朝方は雨が降っていなかったので『これならショーが観れるかも』と期待していたのだが、そこは雨男の本領を遺憾なく発揮して、ショーの始まる直前から雨を降らし始めてやったよ。そのせいでショーは中止され、簡易的なものになってしまった。
こういったところは雨を憎むばかりだが、反対に雨が降ったせいで人出は少なく、人気アトラクションでも数分待つだけで見ることができた。
混雑状況を知っている人なら分かると思うが、普段40〜50分待ちになるのがザラなものでも5〜10分待ちの表示。少し待たされると思い入っていくと、本来なら長蛇の列が作られるであろう長い長〜い回廊は全く人影が無くスルー状態。ずっと奥の方で人の列ができていたので立ち止まると、もうそこがアトラクション乗り場てな具合だ。なので5分待ちとはおおよそアトラクションにたどり着くまでの時間と考えればよいほど。
まあ、『アトラクション全部制覇したる!』なんて意気込みで行けば、おそらく実現できたと思う。その点から見ればこんな恵まれた日はないと言えるね。
でもね、ひとつ例外があって『トイストーリー・マニア』というアトラクションは絶大な人気を誇っていて、そんな人出の少ない日であっても8時半の開園と同時に走ってファストパスを取りに行った時にはすでに長蛇の列。ようやくチケットが取れ、搭乗可能時刻を見るとすでに午後に突入していた。普通に並んで見る場合は50分待ちとなっていたから、その人気ぶりは確かなものだ。
そして実際にそのアトラクションを体験してみると、これが面白かったね〜。乗ってみてなんでそんなに人気なのかが分かったよ。これはもう一回やりたいと思ったね。
そんなわけで、ほぼ一日雨だったにもかかわらず、十分堪能できたディズニーシーでした。

0 件のコメント: