2015-01-03

大いに遊べ!














積雪とは不思議なもので『このまま降り続いたらとんでもなく積もるだろう』と、その時は思うが、幸いなことに今までそれが現実になったことは数回しかない。
昨夜も雪の降りしきるなか帰宅したが、結果的に見れば降雪が一番激しいタイミングだったようで、それ以後は雪もあまり降らなかったようだ。朝の積雪量は5cmに満たない程度でちょっと拍子抜け。娘たちも外を見てがっかりしていたよ。
でもね、朝食を終えると『外へ行く!』って三人とも飛び出して行き、残り少ない雪でもなんとかソリで滑ったりと頑張っていたな。僕もそこへ加わって結局3時間近く外で遊んどった。
今回の強い寒気でもこのあたりは大した積雪量ではなかったので、次回を期待したいところ。でも休日じゃないと困るよな。だって今時の学校は雪が積もっても外で遊ばしてくれんからよけい気の毒やしね。その辺の遊び心を勉強よりももっと大切にせなあかんと思う。
次の連休あたりにまた降らんやろかな〜


0 件のコメント: