2015-01-30

インフルエンザなのか?














朝から軽い寒気に襲われていたが、それが時間を追うごとに深く、頻繁になってきた。
昼頃になると顔がほてり、目が潤むなど発熱の気配が濃くなってきたので『おそらくインフルエンザを発症するだろう』と言い残し帰宅。
帰宅してすぐに熱を計ると38度3分。病院は16時半からなのでそのまま体のダルさと寒気に耐えながら時を過ごし、いよいよ病院へ。
医者には妻と娘がインフルエンザだと告げると『それじゃあ、検査しなくてもいいくらいだけど、念のためしときますか』ということで鼻の奥からサンプルを取り、待ち合いに戻って10分待機。
結果を聞きに行くと医者が『う〜ん』と唸っている。『状況を考えるとインフルエンザで間違い無いんだけど、検査は陰性なんだよね〜』ときた。ならばと『先生、もしインフルエンザじゃなかったとしてリレンザ飲んだら、なんか悪いの?』と聞けば、『別に悪いことはないし、予防にもなるのでとりあえず出しときますか?』というので『じゃよろしく』ってことでリレンザ処方され速攻で飲んどいた。
夜になって熱も上昇すると思いきや、逆に下がり始めていたので本当にインフルエンザじゃなかったのかも?
まあ、よう分からんのでインフルエンザであると仮定して物事にあたることにしよう。

0 件のコメント: