2015-01-27

インフルエンザ侵入!














 妻がインフルエンザを発症した。
昨日、喉が痛く咳が出る・・と言っていたのが今朝になると発熱を伴い、37度8分。
これは怪しいということで病院で検査してもらうとA型のインフルエンザという結果。その頃には39度を超える熱になり、朦朧状態だったという。確かに大人で39度越えはキツイだろう。予防接種を受けていないとこれくらいまで熱が上がってしまうようだ。
それでも病院でリレンザを処方され、服用して夕方頃になると熱もある程度まで下がり、少しは落ち着いた感じだった。妻との接触は極力避けるということなので子供部屋に一人で籠ってもらい、日常の茶飯事の全てを僕が担うこととなった。
でもね、普段からやってるので炊事洗濯などは全く苦にならない。ただ、幼稚園のお迎えや習い事の送り迎えなどは、その時間までに帰って来ることができれば問題ないが、仕事場からの距離もあるのでなかなか厳しいところ。まあ、その辺はなんとかうまく乗り切るしかないだろう。
小学校でもさらに学級閉鎖が増えたというから、娘たちも要注意だな。何より僕が妻にうつされる可能性もあるわけで(実際もう手遅れかも・・)、ここはなんとか踏ん張らねばならんぞ。

0 件のコメント: