2015-01-04

静と動














娘たちは明日も学校や幼稚園は休みだから、いつもより少し遅い21時過ぎに布団に入った。そう、これから静かな時間が訪れるのだ。
風呂を追い焚きしてゆったりとつかる。あ〜一日でこの時間が一番くつろげる・・と、突然二階でドドドッと騒がしい音がしたかと思うと、誰かが階段を駆け下りてきて風呂の戸を叩くではないか!『どうした?』と問えば長女が『◯◯が布団の上にゲロ吐いた!』と言うじゃないか!続いて次女も駆け下りてきて同じことを注進。ちょっと間を置いて妻が駆け下りてきて『めっちゃ吐いた。ちょっとこれお風呂で洗っといて!』と、ゲロの付いた三女のパジャマやタオルなどを残して立ち去った・・
そうとも、ちゃんと洗ったったよ。そのあと十分石鹸で手洗っといたけど。
風呂を出ると三女がなぜか『わっしょい!わっしょい!』と奇声をあげながら走り回っとった・・ほんと子供という生きもんは分からんよ。てっきりぐったりしてるものと思っていたらこれだもの。ゲロ吐いてハイパーになるって一体何なん?
まあ、なんでもええわ。

0 件のコメント: