2015-01-16

子供会のあれこれ














今週末は久しぶりに子供会の行事はない。
先週末には役員の引き継ぎを行ったが、だからと言って現役員のやることが無くなるわけではなく、春にあるお祭りまでは何かと仕事は続く。
現時点で役員の引き継ぎを行うのは、当然のように新役員は子供会役員として何をするべきなのかさっぱり分からないため早めに資料などを渡し勉強してもらうことと、その中で分からないことが出てきたら現役員に聞いてアドバイスをもらうためでもある。
特に春祭りはご祝儀集めなどやることが多く、仕事に慣れてないことや新役員メンバーのチームワークが確立してないことなどもあって多忙な日々が続く。そんな大変さを少しでも緩和できればと自分なりの資料を作っていたが、今日それが完成した。
写真を並べ、簡単なコメントを載せただけだが、何も無いよりは随分マシだろう。まあ、言わばマニュアル本みたいなもんだ。
自分に残せるものはこんなものくらいだな。

0 件のコメント: