2015-01-19

終わりなき戦い














ここのところまたもやヌートリアの攻勢が激しくなっている。
幸いなことに畑の実被害は大したことはないが、すぐそこにまで壊滅の危機が迫っているのだ。
というのも正月以来1週間ほど罠の周辺にヌートリアが現れた形跡がなかったのだが、土曜に突如大物が掛かったと思ったら、それから今朝まで3日連続で掛かっているのだ。今までの静けさから一転この騒々しさはどういうことだろう?
下流もしくは上流部からヌートリアが移動を始め、その途中で罠に掛かったということだろうか?
奴らの行動はよう分からんが、とにかく一匹捕まったらその背後には必ず10匹以上がいると思う。いや、それ以上かもしれんな・・
昨年にだいぶ駆除したので、もう罠にかかることはないだろうと思っていたが、この分じゃまだまだ掛かりそうだよ、まいったな。

0 件のコメント: