2015-01-26

忍び寄る影














仕事中に小学校よりメールがあって、5年生のクラスでインフルエンザによる学級閉鎖が出たという。
ニュースなどでは盛んにインフルエンザの猛威を報道しているが、今までは娘達の学校のインフルエンザ罹患率は警報レベルというほど高くはなかった。ところがだ、帰宅して今日の学校の様子を聞くと、次女のクラスだけでも5人もの欠席者がいたという。どうやらその全てがインフルエンザというわけではなく同時進行的に胃腸風邪も流行っていて、学校に来てから急に気分が悪くなり吐くケースが頻発しているようだ。
ちょうど先の土曜日に授業参観があって、多くの保護者等も学校を訪れているわけだからウイルスもかなり拡散されたのではないだろうか・・
幸いなことに我が家ではまだそれらの症状が出た者がいないので助かっているが、今後の動向次第では娘達のクラスも学級閉鎖になったり、もしくは自らが発症するようなことになるかもしれない。
帰宅後次女が『頭がいたい・・』と言っていたので、ちと心配。熱はなかったが8時半には寝かしたよ。やっぱりよく寝て体を休めることが一番だ。とにかく免疫力を下げないことだね。

0 件のコメント: