2014-11-09

多忙














朝9時から予定されていた町内の公園掃除は雨で中止となり、来週日曜へと順延された。この掃除も子供会が主体となってやるもので、今回掃除を担当する6人への連絡やら掃除道具の手配から、公園の倉庫の鍵を借りるために老人会の担当者の家を訪問するなど、とにかくやることが多い。そんな面倒なことすぐに済ませたいので少々の雨なら全員揃わずとも決行してやっちまおうと企んでいたが、いかんせん6時頃はポツポツ程度だった雨も8時頃には本降りになってきてあえなく断念。すぐに今日の中止と次週への延期を連絡するなど、なんか仕事しとるのと全く変わらん日曜の朝だった。
そして来週土曜の午前中は校区フェスティバルで紙鉄砲作りを子供たちに指南し、午後は来年度の子供会役員選出という皆が震え上がることを、今年度役員として差配しなければならない。これは夜までかかるだろうな。そして日曜は公園掃除だ。なんだかもう笑っちゃうね。こうやってただでさえ子供会関係で忙しいんだから、休みに雨なんかに降られちゃあ畑仕事が何一つできなくて困っちゃうよ。それにしてもなんでここんとこよりによって週末ばかり天気崩れるんやろ? やっぱり雨男だから?

0 件のコメント: