2014-11-27

運搬日和














 二日間の雨はキレイに上がり、朝からスッキリと晴れた暖かな一日となった。
そんな今日はまだ日の昇る前から家を出て、仕事場でトラックに乗り換えミッション開始。単純な運搬作業ではあるがなかなかやっかいなところに納入して、そして新たに搬出するという作業。それぞれの木箱がかなり重たいのと無理な姿勢で棚に収納せねばならず、いざやり始めてみるとかなり腰に負担がかかる。腰を痛めないよう細心の注意を払いながらどんどん木箱を運んでゆくが、さすがに体勢が悪いため今にも『ピキッ!』と来そうだ。それでもなんとか全ての木箱を運び終えたが、気が緩んだ時にどっと疲れが出てきたな。
そういった全身の疲れはゆっくり風呂に入って温まればいくらか取れるだろう。朝が早かったこともあり、なおかつ三女の風邪をまた貰ったらしくなんとなく体もだるい。あろうことか土曜は雨ということなので、そのチャンスにゆっくり休むとしよう。

0 件のコメント: