2014-11-21

票の行方


















 今度の選挙は最低の投票率になるんじゃないかな?
これはあくまでも個人的なことだけど我が一票の行き所が無い。白票を投じにわざわざ投票所に出向く気もしないが、かといって選挙に行かないというのも自分の権利を放棄するようで抵抗がある。やっぱ自分の名を書いて投票するしかないか・・と言うのが今のところの思いだ。たった今各党首の選挙に対する意気込みを聞いていたが、毎度言っていることは同じで心惹かれるものは何もない。見ていてうんざりしてくるお粗末な内容だ。
今後選挙が公示されてからの論戦で新たな風が生まれるのかもしれないが、どうもそのような雰囲気は薄い。
多くの人も『どうせ自民が勝つんでしょ』的に見送ってしまうんじゃないかな?
なんとも辛くバカバカしい選挙なり。

0 件のコメント: