2014-11-20

怒っても嘆いても命、戻らず














ハムラビ法典ではないが、『同じ目にあわせよ』と言いたい。
その幼子が栄養失調で衰弱死したのは6月。それがなぜ今頃になって両親の逮捕になったのか?その辺りの時間差が気になるが、もう死んだ幼子は戻らない。
食事を与えられず衰弱死した幼子の腸内からはタマネギの皮やロウ、アルミ箔が見つかったという。いずれも空腹のあまり口にしたものだろう。死亡時の体重は8kg。ウチの三女が同じ3歳だが15kgある。半分じゃないか・・
もう一度言う。この両親を同じ目にあわせよ。何も殺せとは言わないがこの幼子が受けた苦しみをその身をもって償わせるべきだと思う。
この幼子はその死の瞬間まで母親を信じていただろう。それが不憫でならない。
『子は親を選べない』
また生きるべき命が絶たれてしまった・・
せめて冥福をお祈りしたい。

0 件のコメント: