2014-11-13

常在戦場














政治家の言う『常在戦場』という言葉ほど白々しいものはない。
衆院の解散も迫ってきて、毎日のようにこの言葉を耳にする。そして聞くたびに何か腹立たしい思いをするのは僕だけだろうか?
それにしてもなぜこの日本という国は一つの流行が現れると右ならえ的にみな真似するんだろう?ことあるたびに『常在戦場の思いで・・』何て言われると、そう思っとるなら腹も切れ!と言いたくなる。まあ単純に『戦場にいるつもりで・・』ということだから、そもそもの本気度は低いよね。それに選挙を前にした各政党のコメントもほんと情けないものばかり、ここまで無能の衆の集まりだといない方がかえって国のためだと思う。
衆院解散大いに結構、しかし僕には票を入れるべき人がいない。それが虚しい。

0 件のコメント: