2014-11-18

解散














阿部ちゃんがついに発表したね。
消費税引き上げ時期の延期と解散総選挙か・・。消費税の延期は妥当だろう。どう見ても物価の上昇に収入が追いついておらず、節約志向になっているのはひしひしと感じる。妻が言うにはランチに行っても以前ほど若い客がおらず、その分高齢者の姿が目立つという。その高齢者もシニア向けの割引があるから来ているだけで、これらのサービスが無くなれば客足が落ち込むのは目に見えている。感覚的なものだが、景気が改善しているなどとは全く感じない。むしろさっきも述べたが、モノの値段ばかりがどんどん上がりものすごく高く感じるようになっているだけだ。こんな状態で消費税上げを断行したら景気の細い腰骨を間違いなく叩き折っていただろうよ。
阿部ちゃんんがこのタイミングで解散総選挙を行うのは『国民の支持』という新たな錦の御旗を手に入れるためだ。確かに選挙を行えば自民もいくらか議席を失うだろうが、それでも烏合の衆の野党に負けるはずもない。そこで『国民の支持は我に有り』ということで勢いづいて物事を進めるつもりだろう。
今度の選挙はどう見ても自民が勝つ。それほど野党はお粗末ということだ。自民党あってこその野党なんて、まったく馬鹿げた連中じゃないか。

0 件のコメント: