2012-07-30

ぶっ壊すぞ!


誰しも経験があるかも知れない。そう、なんのことはないインクジェットプリンターのことさ。
仕事上の書類を印刷すべくプリンターにデータを送ると、ずいぶん長い時間かかってギーコギーコジャカジャカと初期動作を繰り返していたプリンターが止まり、ようやく出てくるか?と思いきや画面にエラーメッセージが・・シアンが無くなったのでカートリッジを交換せよという。幸い予備があるのですぐに交換すると、またもやかなりの時間かかってギコギコやっていたかと思うとふたたびメーッセージが!こんどはブラックが無くなったという。それならさっき一緒に言えっての!ブラックを交換するとき、もしや?と思いマゼンタとイエローをチェックするとどちらも残り少ない。これではまたプリンターを再起動した時に『カートリッジを交換して下さい』と出るに決まっている。なので残りの2色もさっさと交換して印刷に備える。
それにしてもなんでたった2枚の書類をプリントするだけでこんだけ時間がかかるんや?はじめにデータ送ってからちゃんと出て来るまでに15分以上もかかったよ。まったくやんなっちまう。イライラして我が鉄拳を喰らわせようと思ったが、今回は見逃すことにした。

0 件のコメント: