2012-07-29

熱暴走?


またテレビの話。
昨日、映像が戻ったテレビだったが、それもどうやら見せかけの様で安定しない状態が続いている。特に昼頃ことだが、録画しておいたオリンピックの開会式を見ようとしたものの、ほぼ5分おきに電源が落ちてまったく見てられない状況だ。しかも深夜に録画予約しておいたもののほとんどが何らかの不具合を起こして録画を失敗しており、まったくの役立たずだ。どうもその不具合を観察しているとハードディスクが原因のようにも思えるが、その後夕方にはハードディスクが起動していない状況でも電源が落ちることがあったのでどうもよく分からない。
まあ、言えるのはこのままじゃダメだってこと。録画も出来ないし、いつデジタル放送を受信できなくなるかも分からない。日立のサービスマンがどんな対応を見せるか興味があるが、僕の方は一切妥協しないつもり、だってこれで2回目だからね。もし機種入れ替えとなったり、ハードディスクの交換などになったら、いま内蔵ハードディスクに撮り溜めてあるものはことごとく消去されてしまう。それでは大いに困るんだよね。

0 件のコメント: