2012-07-22

誤反応


最近身の回りの機器に異常が出ていませんか?

我が家ではテレビを見ているとなぜか勝手に電源が落ちてしまうことが2回あり、その同時刻に録画していたものがダメになる悔しいことがあり、その他にはプレマシーのセキュリティーが何の異常もないのに突然ピューイピューイピューイ・ファンファンファン!と近所迷惑なバカでかい音で鳴り出したことも2度あった。この時は2度とも夕方で家の中に居たが、はじめはどこぞの人がへまやらかしてセキュリティーを作動させたな・・なんて人ごとのように思っていたら『ん?なんか音近くない?』ということで窓越しに外を覗くと、我がプレマシーがハザードランプ点滅させて派手にピーピーファンファンやらかしとるやんか!『おいおいおい、どうやって止めんねん!』と、てきとーにカードキー触っとったらなぜか停まったよ。『はて、おかしなこともあるもんだ』と、この時は済んだがそれが今日になって再びファンファンファンだ!庭で草をむしっているとやっぱり突然派手な音でファンファン言い出し、『どこやキーは?』と慌てて駆け寄ってく僕を尻目にピタッと静かになってまった。
一体原因は何だろうね?太陽の巨大フレアの影響だろうか?まあ何でもいいけど夜中に突然鳴り出すのだけはやめとくれ。

0 件のコメント: