2012-07-16

ダレた日


貴重な休日を何となくダラダラと過ごしてしまった。まだ体調がすぐれないのもあるが、それ以上に毎度のことながら生活リズムが大きく変化することに対して、移行期間というか慣れる時間が必要なのだ。買い物ひとつとっても普段は必ず娘の誰かと一緒に行くのに、今日は独りぼっち。いつもはゆっくり物を見て回っていると『ねえ〜つまんない』と横やりが入るが、今日は思う存分ゆっくりと見て回れるから何となく奇妙なもんだ。折しも三連休で子供が多いので、余計自分一人だけだと落ち着かない心地だ。
一人分の買い物なんてたかが知れた量で、思わずいつもの癖でどっさり買い込みたくなるのを抑えてちまちまと買う。この買い物の少なさにも寂しさを感じる。

こちらは随分と暑くなって来たが、涼しいというシアトルの様子はどうだろうか?

0 件のコメント: