2012-07-12

前線禍


こちらも相当な降りだったが、大分や熊本の被害は深刻だよね。あれだけ降られたんじゃ本当に『為す術無し』だ。しかも降ったのは深夜から早朝にかけてと言うのだから多くの人は寝ていただろう。被災された方々に心よりお悔やみ申し上げます。

雨が一時小康状態になった隙をついてJackieの散歩に繰り出す。表の川は河川敷すべてを水没させ、溢れた川の水は堤防本体に迫るほどの水位を見せていた。流れもいつもの増水時とは違いゆったりとし、なかなか水がはけない様子。おそらく長良川本流自体がかなり増水しているため、水が滞っているからだろう。こんな時に時間あたりの雨量が100mm近い豪雨が降ったらかなりヤバいだろうね。明日は我が身だよ。

0 件のコメント: