2012-07-14

空港島泊まり


一夜明けてやや熱は下がったものの身体は相当だるい。しかしそんなことは言ってられない。今日の夕方までに中部国際空港へ行かねばならず、そのための荷物のパッキングをするために午前中は子供達を実家へ連れて行くように言われているのだ。実家は親父殿だけだったが、僕がバッタリ倒れているあいだ娘達の面倒をよく見てくれた。おかげで一息つくことが出来て少しは元気が戻ったよ。13時過ぎには家に戻り、荷物を車にぎゅうぎゅうに詰め込んでいざ出発だ!
中部国際までは堤防道路と高速がほとんどなのでストレスフリーで快調に車を飛ばし、1時間半ほどで到着。空港島で一番安い東横インにチェックインして部屋に入ると、普通のビジネスホテルだけど娘達は大興奮で大喜び。いかん!と言っとるのにベッドの上をあっちからこっちへと飛び跳ね回り大はしゃぎだ。今回のフライトが早朝だったために一泊する方法をとったが、娘達がこんなに喜ぶとは思わなかったな。よかったよかった。
その後は空港に行って土産物を買ったり、娘達には普段はあまり見るチャンスの無い飛行機の離着陸の様子をスカイデッキで見送ったりして、ゆったりと楽しむことが出来ました。
明日は5時起きで6時に朝食を済ませ、7時頃には飛行機のチェックインをしなくてはいけない。明日もバタバタするぞい。

0 件のコメント: