2012-07-21

だだ降り


ほぼ終日雨。ほんとよく降った。
これじゃあ外仕事は何もできないので室内の片付けをすることに。まずは溜まりに溜まっていた各種領収書や重要書類の山から手をつける。それにしても仰山あるもんだ。片っ端から捨ててしまえば一瞬にして片付くが、いかんせん捨てるわけにはいかん書類が多いので一枚一枚手に取って確認しながらの整理作業。確認し終えた書類は種類ごとにファイルに分け、保管してゆく。結局そんな作業をしただけで午前中が終わってしまった。
午後になると雨もだいぶ小降りになり、ちょっと上がったチャンスを逃さずにまずはJackieの散歩をし、次に野菜を収穫する。相変わらず葉の裏に隠れていて発見が遅れた巨大キュウリなどもあり、ピークは越えたと言ってもまだまだかなりの収量だ。昨日は麻婆茄子をつくって手持ちの茄子を一掃したので、明日は青椒肉絲をつくってピーマンを片付けようと思う。贅沢な話だね。

0 件のコメント: