2012-07-26

上り調子


現在、寝室の気温29℃。帰宅時は34℃あったから窓開けただけで大分下がったよ。29℃もあれば相当暑いんだけど体感的には数字ほど暑くは感じない。これなら扇風機だけで十分眠れるだろう。

日中は36℃以上あったみたいだ。直射日光下ではとても作業できない暑さだろうが、我が現場は幸いにも寒冷紗で覆った中での作業ゆえ焼け付くような陽射しから守られ、ずいぶん作業し易い環境となっている。それでも暑いものは暑いし大汗をかいての作業だ。昨年末から今までずっと現場作業が連続して続いているため、身体も慣れてしまっているのかこの殺人的暑さにも順応し、あまりキツイとは思わない。ここしばらく風邪をひいたり、原因不明の湿疹に悩まされていたが、ようやくそれらも回復の兆しを見せ体力もグン!と上がって来ているようだ。この調子なら一気にこの暑さを乗り切れそうだが、まだまだ油断は禁物だな。ここで無理して疲れを溜めてしまうと後々体調を崩すことにも繋がりかねない。ぶっ倒れない程度にやっていこう。

0 件のコメント: