2012-07-20

暑さ一息


猛暑一転、時折土砂降りの雨の降る涼しい一日に。この雨の影響で現場は午後から中止となり、自宅に帰って図面の仕事をしたり雨が小降りになった隙をついてJackieの散歩に出たり、はたまた今日終業式を迎えた小学校に出向いて娘の成績表などをもらって来たりと、それはそれで忙しい時を過ごしたな。妻からのメールによると娘達もあちらで様々なサマーキャンプに参加して楽しんでいるようだ。ずいぶん前からどんなキャンプに参加するか検討して来たが、アメリカのサマーキャンプは本当にいろいろなプログラムがあってとても楽しそうで、こんなんが日本にもあったらいいのにな・・と思うものも多い。やはり日本と比べて夏休みが長い分、それを楽しもうという考え方が浸透していてこういうプログラムが企画されるんだろうね。ちなみにアメリカの夏休みは宿題なんか無いからね。純粋に『夏休み!』という考え方。

週末は不安定な天気が続き、そして来週からまた暑くなるという。ならば今ひいている風邪をこの涼しいうちに治してしまいたいと思うが、かえって気温の変化激しく体調管理が難しいかも。みなさんも重々ご注意あれよ。

0 件のコメント: