2012-07-07

野菜喰うべし


そろそろトマトが赤くなり始めた。今年は春先の気温が低くトマトの生育が遅れたため、赤くなるのも平年よりも遅いように感じる。とりあえずは妻や娘達が渡米するには間に合ったものの、自分一人になってからじゃんじゃん赤くなるようでは困ってしまう。幸いキュウリの方は第一世代がピークを越え収穫量がぐっと落ちて来ているのでひと安心とは言え、ピーマン・ナスは最近の大雨で俄然やる気を出し始めているし、小玉スイカもおそらく10個ほどあるうちの1〜2個しか渡米前までに収穫できないし、オクラも恐ろしいほどの勢いで背を伸ばしている。『こりゃ大変だ・・』と我が身がしたことに戦慄しているとその脇では三尺ササゲがどえらいこと花を咲かせておったわな・・ああ、野菜に溺れてしまいそう・・
ある意味贅沢な悩みだよね。

0 件のコメント: