2010-10-07

急降下


昼ちょっと前、急に腹が痛くなり激しい下痢に襲われた。それからは何度もトイレに駆け込む始末。身体中の力がすべて抜け、脱力朦朧体となってただ椅子に深く腰掛けているしかなかった。
ちょうど2、3日前妻が同じような激しい下痢に襲われ、あまりのひどさに病院に行くと『おそらく風邪でしょう』とのことで何種類かの薬をもらい、それを服用していたら治ったと言う。こりゃ、ひょっとしたら妻が罹ったのと同じかもしれないな。それにしちゃー風邪の症状などはほとんど無いので不思議と言えば不思議だが・・
今にも爆発しそうな腹を抱えてなんとか家に帰り着き、とりあえずビオフェルミンを飲んでおく。今も腹には違和感を感じるが、トイレに駆け込むようなことは無くなったのでちょっとは落ち着いたかな。こんな症状はほんと久しぶり、そうだな昨年新型インフルエンザに罹ったとき以来だな。


『山本君を救援する会』立ち上げのことを同じ写真学校卒業の仲間らに伝えると、それがいろいろな人を介して広がりつつあるようで実に心強い。中には卒業以来音信不通となっていた同級生も何人か居て、懐かしく思うと同時に人の繋がりの深さをしみじみ感じているところだ。


ぜひ一人でも多くのご賛同・ご協力をお願い申し上げます。



6 件のコメント:

mamanachan さんのコメント...

季生を思ってくれてありがとうございます。

あの子がお世話になっていた朝日小屋のHPに状況を載せていただいています。

http://asahigoya.net/

よかったら見てください。

あの子の姉より

chikyujin さんのコメント...

季生君に姉上がいることは聞いていましたが、よもやこんなかたちでコメントを頂くとは思ってもいませんでした。

僕も最近は朝日小屋のHPから情報を得ています。

写真学校の同級生や先生・先輩方にも『救援する会』立ち上げのことを連絡し、ご協力頂けたらと思っています。

微力ながら今僕にできることをやっていくつもりです。

コメントありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

はじめまして
救援募金の件
名古屋ビジュアルアーツ blog
を検索して書き込みすればいいのに。

名古屋安達学園校友会 会長 山崎に連絡する。

姉妹校の大阪ビジュアルアーツのヒャクヒャク校長に連絡する。

 愛知山岳連盟 会長 石川に連絡する。
名古屋ビジュアルアーツ に聞いたら
まだ知らないみたい?山本氏は元名古屋ビジュアルアーツの講師じゃないの?

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
chikyujin さんのコメント...

ご意見ありがとうございます。
当然名古屋ビジュアルアーツに募金活動のことは伝えてありますし、学校関係者も知っています。
しかし、この募金活動を学校単位で呼びかけるかどうかの判断は、学校関係者がするものです。我々はあくまでも同級生や先輩・後輩方、あるいは当時の講師方に呼びかけるかたちを取っています。
ただ、これからもこの件に関しては密に連絡を取るように心がけています。

匿名 さんのコメント...

胃腸風?

ノロウイルス ロタウイルス 対策

全部書くと行数が足りないので。

googleで 島根県感染症情報 ノロウイルスの消毒方法 を検索
 作り置き消毒液はドクロマークでも書いて
幼児が誤飲しないように管理。

 googleで 経口補水液 山梨薬剤センター を検索。  

 以外ですがチリからの魚介類にノロ、ロタ
ウイルスが付着いている事があります。