2010-10-06

捜索支援団体設立


ダウラギリで雪崩に巻き込まれ、いまだ見つからぬ我が友山本君の捜索を支援する『山本季生君を救援する会』が設立された。
かねてから山本君夫妻と親交のあった各山小屋経営者や山仲間の人達が中心となって会を発足させたようで、詳細は以下のリンクに


奥さんのさとみさんもネパール入りされたようだが、なにぶん現地は隔絶の地であるため容易には近づけない。それでも自ら山本君を捜索したいと言う気持ちは痛いほどよく分かる。しかし現実問題それを行う為には驚くほど多額の費用がかかるのだ。今回の呼びかけはその費用負担を少しでも和らげることが出来たら・・と立ち上げられたもので、自分もできる範囲で協力させてもらいたいと思っている。

僕のこのブログをいったい何人の人が見ているのか分かりませんが、有志ある方は一人でも多くこのカンパにご協力下さりますよう、心からお願い申し上げます。

山本君とは19歳の頃からの付き合いだが、最近は直接会うことも少なくなりお互いが今何をしているのか、メールやハガキだけで知るようになっていた。今回の事故が報道され始めてから、僕のよく知らなかった山本君が次々と現れ、その彼らしい活躍ぶりに改めて山本季生を見直している所だ。

友よ!、同志よ!

0 件のコメント: