2010-10-30

Halloweenその2


今日もHalloween partyで大忙し、前回と同様下っ端海賊の扮装をしてかわいらしいプリンセスになった子や、ドラキュラになった子などをバシバシと撮ってゆく。子供達も扮装が大好きらしく、前日から興奮して眠れない子もいるほどだ。そんな子供達の『ハレ』の日なんだから、いい写真を撮ってあげないとね。そして最後はやっぱりTrick or Treat?だ。用意したお菓子や小物などをドアで待ち構えてあげるのだが、毎年やっている子もこれはやっぱり楽しいらしく大はしゃぎ。partyが終わった後もその興奮冷めやらず、庭を走り回ったりして暗くなるまでがんばっておったわな。

そんななか総務省のデジサポから地デジアンテナとチューナーのセットが届く。これはデジサポが申請者に無料で貸し出しているもので、自宅の電波状況を把握するにはありがたいものなのだ。その申し込みは先週したのだが、その中で現在混雑中で貸し出しまでにひと月ほどかかるとあったので、てっきり11月の後半にしか来ないと思っていたらなんと中3日で届いたので驚きだ。さっそくケーブルを繋いで試してみると2階ならば室内でも十分に電波を受信できており、これで自分でアンテナを立ててもほぼ問題ないことが確認できた。ただ、今回はアンテナと地デジチューナーを直結しての結果なので、じっさい築30年以上の我が家の既存ケーブルに配線した場合満足のいく結果が出るかどうかは微妙なところ。明日もう一度チェックして結果を見ようと思う。




``````````````````````````````````````````````````````````````

ぜひ御一読下さり、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


山本季生君とさとみさんからの、メッセージ


「山本季生君を救援する会」から、皆様へ


山本季生君の救助・捜索活動に関わる、カ ン パ ご 協 力 の お 願 い


``````````````````````````````````````````````````````````````

0 件のコメント: