2007-11-30

給油パニック


明日からまたガソリンが値上げになるのは知っていた。仕事帰りにスタンドに寄れば相当混雑しているだろうと予想もしていた。だがそこまで混んでいようとは思わなんだな・・なんたってスタンドに入りきれず国道にまでその車列は及び、給油渋滞を引き起こしていた。そんならやめて通り過ぎれば良かったのだが燃料が空っけつだったのと何となく『今入れねばいかん!』てな心理に突き動かされて『何してんだろオレ?』と思いつつ待つこと暫し。やっとこさ給油完了し、さあ行くべえと思いきや今度は給油を焦る他車に行く手を阻まれ立ち往生。『いったい何したいんやオマエら!』と自分のことはさておいて他人攻撃で憂さ晴らし、そのうち道は開けようやく脱出できました。
明日はℓいくらになるかは知らねども、たとえば5円上がったとして60ℓで300円。しばらく待ってでも安く上げるか?混雑を嫌って通り過ぎるか?微妙なラインだね。何年か前はℓ100円足らずだったので60ℓ換算なら2400円もの違いか・・そう思うと大きいな。この先しばらくは値段も下がりそうにないし、この原油高いつになったら落ち着くんだろ?

0 件のコメント: