2007-11-21

微妙なバランス


ここのところめっきり寒くなって来た。日が射せばポカポカと暖かいのだが冬型の気圧配置になると西風に乗って雪雲がどんどん押し出され、時雨模様のはっきりしない天気となる。こうなって来ると現場仕事の我が身には修行のような毎日で、殺人的暑さだった夏が恋しくさえ思えて来るのだ。
ただの偶然かも知れないが急に寒くなったのと同調して、身の回りで訃報を聞く機会が多くなったように感じる。人間とて自然の一部。何かの原因で微妙なバランスで保たれて来たものが崩れたりして体調を悪くする人が出て来るのだろう。体力の弱っている人ならばなおさらだ。インフルエンザも流行って来ていると聞く。それに風邪、これがひどい。自分は軽くひいたくらいで済んだが、こじらすとなかなか回復せずその間にも風邪の症状を訴える人が増え続けている。現場の先行きも見えて来たことだし、土壇場でひかないように体調管理に気をつけよう。

0 件のコメント: