2007-11-07

睡眠


結局0時をまわってしまうな・・そりゃー21時前頃帰宅してすぐに飯を食べ、子供達に本を読んだり歯を磨いてあげたりして寝かしつけ、ちょっと息抜きしていればあっという間に時間が過ぎてしまうのも無理ないわな。雨で現場が休みのときは比較的早く帰れるので、その時は時間に余裕があり過ぎてうれしい反面、いかに日常の貴重な時間が仕事のために奪われているのかが実感できショックなくらいだ。
日々だんだんと寒くなって来て朝起きるのも辛くなっているが、そんなこと犬には通じない。毎朝決まった時間に『連れてゆけ!』とキャンキャン訴える。いままで週末はゆっくり寝ていたが、それもかなわず7時前には起きている。ならばと寝る時間を少しでも早めたいが先に述べたようにどうしても0時前後になってしまう。全く息抜きせずに布団まっしぐらで行けば時間は稼げるが、精神的なゆとりが無くなるだろうな。とにかく仕事から早く帰ることが何よりも第一だな。

0 件のコメント: