2007-11-11

Mosなる日


久しぶりにMosに行き決まり事のようにオニポテセットを注文し、フライドポテトとオニオンリングを妻と子供達に奪われつつも、期間限定のカレーチキンバーガーを美味しく頂きました。妻は大のMosファンで子供が生まれる前は何かにつけMosにしけ込んではあれやこれやと注文していたのが、さすがに小さな子供2人連れては大変なのと、下の子の食物アレルギーが結構あるので最近はなるべく外食を避けていたのだ。妻はアメリカ人だがMcdonaldsにはまず行かない。アメリカに帰国中もファーストフードならWendy'sかSubway(僕はSub派だ)で、Mcdonaldsに入るとするとトイレを借りるときだけ。僕も食べたいとは思わない。単に美味しくないこともあるが、世界中の子供達の食生活に影響が大きい大手外食企業としての姿勢に疑念を抱いているからだ。じゃあ、他は良いのか?と言ったらそうは思わないが、まあ、要するにアンチMcdonaldsなのだよ。妻の友人達(アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア)もやはりMosは美味しいと言っているし、妻のお袋さんも旨い!って言ってたな。皆始めはMosのマークを見て『Mcdonaldsのパクリじゃん!』と思うそうだが、食べるとMosの方が作り立てで美味しいのでMos派になって行くようだ。アメリカに進出してもパクリだと言う訴訟を起こされなければ十分通用すると思うが、国内にてあまり手を広げ過ぎず更に切磋琢磨してくれる方がこちらとしてはありがたいな。余計なお世話だけど。

0 件のコメント: