2007-11-04

七五三


お天気も良く絶好の七五三日和の一日だった。朝早くからの着付けにぐずることもなく、記念写真撮影も無難にこなしその後の宮参りでもいい子をしてくれた上の子を褒めてあげたい。ここまで何事もなく健康に育ってくれたことをただただ感謝するのみだ。神社では七五三参りの他の家族連れも多く、子供とその親達が着飾ってよそよそしく、うやうやしく、こうべを垂れては手を打っていた。皆願うことは同じなのだろうな・・と思いつつ自分もこうべを垂れ、手を打ち、子や皆の息災を願う。
宮参りを終え、身を包んでいた奇麗な着物を脱いだ後はそれまでのお澄まし顔もどこへ行ったのやら、弾けるように遊び回り手をつけられぬほど。『眠たくなんかないよ!』と帰りの車で言っていたかと思うと、次の瞬間にはいびきが聞こえて来た。
なんてオレは恵まれてるんだろう。

0 件のコメント: