2007-11-24

Thanks Giving前夜


22日がThanks Givingだったが、ちょうど祭日ということで23日に皆を集めてパーティーをする予定を組んでいた。しかし肝心の七面鳥がタイムリミットの23日正午までに届かず明日の日曜に変更。発送元に年押しして今朝の第一便で到着した。冷凍されている七面鳥を持ってみるとズッシリと重い。どれくらいのものを注文したのか?と妻に尋ねると、約5kg!だという。かなりの大玉に感じるがこれでも昨年オーブンに入りきらなかった失敗を踏まえて若干小さめにしたのだという。解凍は水中にての自然解凍がベストらしいので、物置から子供用のバスタブを引っ張りだして来て漬け込んどいたわさ。妻の母親はローストチキンが得意料理なので七面鳥もお手の物。いろいろな下ごしらえを手際良く片付けてゆく。明日の夕方にはこんがりと焼き上がった七面鳥を拝めそうだ。楽しみ楽しみ。

0 件のコメント: