2007-11-10

原油高騰


ガソリンの値段は上がる一方で自然とアクセルの踏み込みも弱くなっている今日この頃だが、面白いニュースがあった。ガソリンの値上げに伴い少しは割安なセルフスタンドを利用する人が増えているが、利用者の増加に比例してガソリンの給油間違いの救援要請が増えているという。間違えた人への聞き取り調査では『値段が一番安いのを入れた』『ディーゼルとレギュラーを間違えた』それに引き続き笑えるのが『軽自動車だから軽油を入れた』というもの。まあ、燃料を始めて自分で入れる人は気も動転して単純な間違いを起こしてしまうのだろう。単純な間違いと言えども車はちゃんと走らないので大きな代償にはなるが・・

0 件のコメント: