2020-06-13

16th Birthday
























長女が16歳になった。
シアトルならば自動車の免許を取れる年齢なのでそう考えると驚くが、反面そこまで成長してくれたならもう大丈夫だな・・という安心感もある。ただ、みんなで祝うべきこの日も三女が入院中の今はいつものようにはいかない。
長女の誕生日を祝うため次女が好物のホットケーキを作ってくれることになり、ならばと本来外出禁止の大学病院からなんとか頼み込んで妻が一時外出して帰宅、そしてできたホットケーキを持って三女の病室までとんぼ返りし、ビデオ通話を通して皆で長女の誕生日を祝うということをした。次女のホットケーキにたっぷりのウィップクリームを載せて頂くと、これが美味かったね。疲れた表情をしていたが三女も皆との会話を楽しみながら美味しそうに食べていた。一時帰宅した妻には三女の好きなデラウェアやアメリカンチェリーなどの果物を託しておいた。妻曰く『やっぱりみんなと喋ると三女も元気が出て積極的になる』とのことだ。今日・明日は基本的に大学病院は休みなので検査は行われず、月曜から再び再開されるそうだ。入院時から毎日つけていた点滴がようやく外され、身軽になったという。それにここ数日は4人部屋の窓無しの区画で悶々とした時間を過ごしていたが、今朝急な部屋替えがあって、大きな窓際のベッドをもらえたそうだ。これはとても幸運だったと思う。
もうしばらく検査入院は続きそうだが、足の痛みも取れて普通に歩けるようになれれば退院の日も近いんじゃないかな。検査入院させたのは自分達だけれど、なんとかして早く家に戻してあげたいよ・・

0 件のコメント: