2020-06-06

休日も全開です
























この季節はやることが非常に多い。かと言って休日なのに5時起きは嫌なので7時までゆっくり寝て作業開始だ。休日でもいつもどおりの時間に起きる三女と一緒に畑仕事を始め、朝食を挟んで午前中いっぱいは夏野菜の手入れなどを行い、昼食後はギアの調子が悪くなった長女の通学自転車の調整を自転車屋でやってもらい、それが済むと午後2時から6時過ぎまで堤防や河川敷それに隣の空き地の草刈りをぶっ続けで行った。今日は風があって昨日と比べてずいぶん過ごし良かったが、さすがに長時間の草刈り作業は疲れるもので今はぐったりしているよ。それでも今日頑張ったおかげで明日は少し気が楽になった。
とは言え明日も収穫した玉ねぎを吊るしたり、畝を耕すなどの仕事が盛り沢山なのでゆっくりすることはできないな。

0 件のコメント: