2020-06-19

中国からの贈り物?
























家に帰るとポストに、三女の担任の先生が持ってきてくれた宿題のプリントや連絡帳などと一緒に黒いビニールで包まれた荷物が突っ込まれていた。その荷物は中国上海からで自分宛となっており、中身はセーターの古着となっている。自分には頼んだ心当たりがないので『はて、何だろう?』と妻に尋ねてみると、妻も『そんなん知らない』と言う。念のため長女と二女に聞いても『知らない』と言う。そもそもが怪しげな包みなのでちょっと調べてみると、案の定『送りつけ商法』のようだ。もちろんまだ荷物は開封していないのでそのまま14日間放置しておけば支払い義務も消滅し問題ないのだが、気味悪いのは住所・氏名・電話番号がしっかり記載されていることだ。どこで自分の個人情報を入手したのか?おそらくは何らかの情報をハッキングなどして手に入れたものだろうが、いい気はしないよね。14日を待たずとも郵便局へ持っていって受取拒否の手続きをすればいいが、そんな時間は今の自分には無い。
まったくもってこの忙しい時に迷惑千万な話だ。しかし何で宝くじなんかは当たらないのにこういったもんは当たるんやろな・・

0 件のコメント: